カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

買おうかなーと思う本が

f:id:kamomehage:20191001192045p:image

ブックパスにあって、しかも新刊なのに千円引きという太っ腹セールだったので、先月末買おうと思ってたら、セール期限過ぎて買えませんでした。

やっちまった。

でもブックパス読み放題でダウンロードしてた過去本はあらかた雑誌と本で読めたので、

図書館で漁る用にダヴィンチのバックナンバーで借りたい本さがし。

f:id:kamomehage:20191001192059p:image

これも昔に親が買ってて読もうと思ってて忘れてたので読みます。

 


f:id:kamomehage:20191001192055p:image
f:id:kamomehage:20191001192102p:image

今は昔の名作がゼロ円で読めるセールしてるんすね。

図書館の代わりを担ってるのかも。

 

 

ただ、僕は電子より現物の昭和世代なので、

めぼしい本を探して予約。

という訳でダヴィンチ様様。

借りたい本を図書館予約して待つ習慣て好きなのよなー。

お得なのよ。

 

書籍読まない人は損をしている。

まあ本読まなくても充実はできるとは思うけど。

ツイッター見てた数週間より、書籍読み漁る日々は楽しいなーと。

荒むのよ、ツイッター

しばらく見るのやめようかな。

 

なんか、新しいものや良いものに関して関心が無くなるのが一番こえーなーと思う。

無関心になりがちなのよね。

つまんねーからいーわ、みたいな遮断の仕方はやめようと心がけてる。

最悪咀嚼してから不味いかは判断したい。

興味数パーセントでもあるのをApple Musicで落として、シャッフルでたまたま聴いて感動する時があるのが、とても良いなあと思う。

だから良い映画も音楽も小説も読みたい。