カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

正月太りのペナルティ

f:id:kamomehage:20220110211108j:image

 

まあちょっとぐらい食ってもトレーニングしてるから太らないのを良いことに、正月に夜とか、お菓子やら、カップ焼きそばやらをオーバーカロリーしない範囲で食ってはいたんだけど、口内炎と舌の炎症が。

健康な体になってからシグナルが出るのが昔より早まった気がする。

ちょっと不摂生するとニキビができたり、体調悪くなったり。偏った食生活でカロリーバランス取るとすぐこうなる。

前はそもそも不健康なんでニキビとか何から不調出ても出てもまあそんなん多いし知らん、みたいな感じだったけど、もう不調がそもそも起きないのですぐ悪い状態になると即刻気付けるようになった。

しかも2キロ太ったし。

かなり神様からのお叱りな感じが。

まあ舌痛いし食う気しないからちょうど良いけど。

コーヒーも飲むと痛いし。

当分加糖なものは控えます。

より節制して絞るしかない。