カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

一つ目のエンディングは【シュタインズゲートゼロ】

f:id:kamomehage:20220109173059j:imagef:id:kamomehage:20220109173102j:imagef:id:kamomehage:20220109173053j:image

まゆりルートでした。

自然な判断でまゆりルート一個目はかなりレアらしいです。

まゆり派としては嬉しい。

ようやく攻略サイト開放してます。

一個目見るまでは、サイトみたくないのよ。

調べたら

しかもトゥルー一歩手前らしい。

これこそ、シュタインズゲートの選択か。

皆紅莉栖アマデウスに構ってバッドエンドに誘導されるらしい。

今井麻美さんに悪いですが、やはり椎名まゆりと岡部倫太郎が幸せになるのが俺は正当ルートと思ってるので。織姫と彦星に準えてるのは良いよね。

織姫の良い子さは前作やってる人はわかると思いますし。

ここまで岡部に本当の気持ちを打ち明けてる作品がなかったので(比翼恋理でもここまでちゃんと言ってた訳ではなかったと思う)あー、良かったなと。

 

最初RINEトリガーがよくわかんねーんだよ。

まあそれは1のフォーントリガーの時から序盤戸惑うんだけど。

あと、純正のPS3コントローラーじゃないとL2周りのボタンが反応してくれなくて電話反応できないからそれも嫌。(2Pの持ってるコントローラーはパソコンとps3使えるコントローラー。純正は壊れたらサブ持ってないからPCコントローラーメイン)

 

にしても、伏線まだ全部エンディングルート開けてないので。回収まだなのばっかり。

でもお話で言うなら、もうこれ一個目で満足。

まあトゥルー一歩手前はそうか。

シナリオ凄いな。

ヒットした一作目のハードルを考えたら、かなり健闘ですよね。

正直シュタインズゲートオリジナルは、越えれる作品は世界でもそんなにないレベルのシナリオなので(俺はショーシャンクより面白いと思う)

そこは考えず、一つのシナリオとしても僕は好きですね。

 

ただ風呂敷の広げ方が凄いので、全部畳むのは期待してません笑。

まあ8割埋め合わせてくれたら満足。

残りを噛み締めて遊びます。