カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

柔道場か柔術系か打撃系か

f:id:kamomehage:20221227214346j:image
f:id:kamomehage:20221227214349p:image

 

最近出たライブの全く描いてないから書かないと。

最近は体調悪くても運動すれば消し飛ぶので無理やり運動してます。頭が疲れてても体は案外疲れてなくて、マジで体調元に戻るので。

あとは学生時代通ってた道場で柔道習い直すか考え中。柔術でも良いから探そうかと。立技系が下手で寝技からの関節とか、グラップリングの方が得意だったの思い出してそっちにしようかと。技ありからの一本は寝技でしか取ったことない。足払いとか背負い投げとか下手くそだったので。締め技と関節技は一本取りやすいので。でも今時だと柔術とかの方が多いし良いのかな。打撃系もボクシング未経験なので通おうかなと思ったけど、視力悪いから試合出れないの微妙だよなと思って(柔術系は視力悪くても案外出て良かったはず)。趣味でもやってみたい。

身体からメンテナンスしとかないといつガタが来るかわからないしね。

あとは本当に鍛えてる人からアドバイス聞いた方が良いので。格闘芸人パドリング永井さんに深めにトレーニング聞こうかな。

体調長い期間うすーく悪くてトレーニングサボってたので今日はスッキリ。