カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2020

f:id:kamomehage:20210622144710j:image

 

サッカーオリンピック代表決定。

プレッシャーはあるでしょうが、ホームゲームアドバンテージで考えるなら優勝はノルマで間違い無いとは思う。サッカーのホームは本当に違うので。

あの2002でベスト16でしたからね。

あの頃のチームでしっかり勝ち抜けたのは今思えば凄いこと。勝ったことなかったんだから。

韓国は20年以上予選グループ落ちの呪縛が解けなかったのを思えば、二回目のワールドカップ ベスト16は奇跡というか。

 

他国はそこまで五輪を最優先にしてないのは当然なので、(当たり前でヨーロッパからすりゃクラブチームの方が大事だしね。)

なんとか、釜本さんの時代の記録は越えるだろうとは。

てゆーか1968から一回も銅メダル以上ないのはオリンピックに執着する国の割には意外だしね。

(まあ一回ロンドン四位だったけど。)

どうなるのかなー。ただ世界情勢悪い時の追い込まれた国は強いのがジンクスなので。

楽しみに見ます。