カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2021-07-22から1日間の記事一覧

久保くんさん

東京五輪男子サッカー初戦南アフリカ戦。 後半、粘って久保建英が先制。 やってるサッカーもなでしこの危なっかしさに比べるとなんという安定感笑。 世界一に女子はなってるのにね。 このライン見ての通り、準備がコロナのせいで全くできなかった南アフリカ…

ハードル

男子サッカー初戦が今日なんだけど、過去この、 史上最強とか、ハードル上げ切った状態で上手くいったケース本当見たことない。 期待ゼロで勝ち上がったロンドン五輪みたいなパターンじゃないと上手くいかないのよな。 メンバーは確かにバランス良いのだけれ…

人を傷つける笑い

小林さんの著書は読んだことがあって、 人を傷つける表現の笑いはしない、というポリシーがはっきり書かれていて。 まさかその小林さんがその表現の中でここまで槍玉にあげられるんだから、 聖人君子なんてそうそういないということなので、 そしてそれは、…

揚げ足取り

snsは日本人やるとダメなんだな。 失敗した人生の人と子供が書き込むから。 人の足引っ張るの見てらんない。 そんなの自分をよくする方が楽しいだろ。 あと、太田さんがちゃんとこの件について無視せずコメントしてるのは男らしいなと思う。 (小山田さんの件…