カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ピクセルリマスター特番

f:id:kamomehage:20210701153207j:image

f:id:kamomehage:20210701154110j:image

ffの生みの親、坂口博信さんが登場。

すげー。

ケフカマシリトの批判きっかけなのすげーな。

あとギルガメッシュも坂口さんがスタッフに勝手に作られて怒ってたのも意外。

評判悪かったらプレビューでお蔵になってたのかもなのも。

植松伸夫さんも出て完全に俺は満足な話しかなかった。

FF1のテープ一本完全ボツのあと、2本目を曲順変えてOK貰った、という坂口さんと植松さんのやり合いも笑った。

どうせちゃんと聞いてねえと思ったんだろうけど。

 

坂口さんのアップルアーケイドの新規作品もやるかな。

てゆーかまた坂口さんFF6ゲーム遊び直して作ったのがFANTASIAN(新作)なのも熱い。

6面白いなーと思って、って自分で言ってるし笑。

坂口さん映画コケてスクウェアをおわれてからの復活までもネットのRPGやってたってぐらいだから本当ゲーム好きなんだな。

シブサワコウさんと坂口さんぐらいだよね、ゲームやってるゲームクリエイターのエピソード聞くのも。

YouTubeから無料で流すのも贅沢。

最高のコンテンツなので是非。

リマスター

Steamで買うかなー。

f:id:kamomehage:20210701181707p:imagef:id:kamomehage:20210701181711p:image

ファミ通さんで記事が