カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

SNSの上手い下手

f:id:kamomehage:20190503234550j:image

怖いつぶやきとか、本当に意味ないなーと。

人の見てると。

コンプラがどうこう以前に、なんで?って怖いひといますよね。

 

SNSで凄い多方面にマイナスプロモーションを状態の人見ると、やんない方がいいのになーっていつも思う。

その人が普段良い人だと尚更。

ブログだけにするとか。

ポジティブなつぶやきしかしなくて良いのに。

酒飲みながらとかも呟かない方が良い。

業界の人が見ても得にならないことしてたら、

それを見ても聞いても広がらないし。

SNSは宣伝になる以外は書く必要がないとすら思ってるので。

 

これを今してますよー、これ趣味ですよー、

とかの告知として使うのが普通と思うので。

それが仕事につながればいいね、ぐらいな。

炎上で知名度得よう、って人は別ですが。

YouTubeもしかりで、自分のプロモーションぐらいで使うのがベストだと思うので。

まああなたはうまく使えてる?と言われたら、そこまでではないけども笑。

やって損してる人、意外と多い気がするなー、というのが自分がツイッターやった感想ですね。

やりたくなかった自分が言うんだから間違いありません笑。

辞めたいといえば、辞めたいですけどね笑。

まあ取っ掛かりとして使おうとは思います。

まあ前にSHOWROOMの前田さんの本で書いてあったけど、

仕事できる人はもれなく色んな人から好かれる、が大前提だと思うんすよね。嫌われる人に仕事は来ない。

ホリエモンも嫌われてるけど、好かれてるパイの数が多いから支持されてるわけで。

嫌われても勝てる大天才以外は、人に感謝して感謝される生き方の方が良いんだろうなーと思う。

敵を多く作って勝てる天才って限られてるとも思うので。

昔は、特定の好きな人だけに好かれりゃいいなー、だったんですけどね。

おっさんになると助け合いを出来ない奴はアホだと気づくので笑。

にしても、気をつけようと思います。