カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

最近のライブまとめる

読みたい本も多いし、なによりサッカーブログの方が読んでる数多いぐらい誰も読んでないブログなんでバカだるいんですが、

記録として描かざるを得ません。

読みたい本とか溜まってるのにやる気概を見てください。

 

f:id:kamomehage:20191012145620j:image

THE EARTHライブ。

やりたい事を具現化すべく。

僕はサブ主催として参加。

面白いライブでしたね。

また、すべらない話と笑みクジを求められるストロングさは僕は好きですね。

ネタ前にすべらない話は良いですよね。

意図のないネタライブはほぼ興行主のエゴですからね。

試したいネタ試して帰ってコンテストに備える場合は芸人側は利用すれば良いだけなのでそれもそれですが。

芸人主催はそこのカロリーが勝負すもんね。
f:id:kamomehage:20191012145605j:image

原田が三回すべらない話当たってたのは笑いました。
f:id:kamomehage:20191012145553j:image

フリップケースぶっ壊れつつある。

買わないと。
f:id:kamomehage:20191012145616j:image

 


f:id:kamomehage:20191012145613j:image
f:id:kamomehage:20191012145557j:image

サッカー後マツバライブ。

ユニフォームで平場でたんですが、誰もヴェルディのユニフォームとはおもわず、何処ですか?と。

まあそのきっかけでオレンジキャットさんの紹介で清水エスパルス戦見れたのでラッキー。

 

まあまあソニーベテラン勢多いライブで、

しゃばぞうさんがロッキーひだおさんというアミーパークにいた芸人の話をしたんですが、僕以外知りませんでした笑。

いや、あんだけ芸歴長い人いるなら知ってるだろ。

出たライブ棲み分けで違うのか、あらびき団出てたのに。

中MCでしゃばさんと共にその話をして、やはり数名以外はポカーンだったので、しゃばさんは今度はぽんぽこさん(男女コンビではなく、当時ナベのフリーライブ出てたちゃんちゃんこ着たピン芸人。表記はPンPコにのちに改名。だれがわかんだ笑)の話題を出してさらにぽかんとさせてました。

我々は狂ってます。


f:id:kamomehage:20191012145609j:image
f:id:kamomehage:20191012145602j:image

笑いのシリーズ。

有元さくら子さんの成長具合を見ると、

あー、ちょっとぶざけんな俺、しっかり気合い入れてネタ作れ、と思いました。

最初のぐっちゃぐちゃに比べたら、久保建英ばりの成長速度だと思います。普通のネタじゃん?と思う人いるかもですが、最初の地平で見ればエグい成長です。

あとは謙虚でいられるかどうか。謙虚さ忘れて一気に止まる女芸人を数々見てきたので。

彼女は性格も素晴らしいので、あとは本人次第。

 

あとはホタテーズさんも仕上がりつつ。

ホタテーズさんは、ペイシャンスのMCアイドルという、非常にお客さんに近い層の子達も袖で見に来る。近いところのその層に引きがないのはちょっとダメだと思うので良いネタ作ります。

ちなみにここのアイドル、まともにネタ見るタイプと、ただ来るだけで仕事意識のない層に分かれるんですが笑、香波さんというひとはほぼ全ネタ見ててプロ意識あるなというか、色んな機会を無駄にしてないな、と思いました。

なんも考えずにそこの場に行っても経験値の損なので。人生は時間に限りがあるので。

ネタはハナイチゴさんのネタは良いなと思いました。裏が笑う、は実は賞レースでキーとは思うので。で、そこにプラスアルファの人は突き抜ける。

 

にしても、考えること多い。有り難いですね。

ライブは経験するに限ります。

ありがとうございました。