カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

一回目のマイアミバスケットボールクラブ単独

f:id:kamomehage:20220914103113j:image
f:id:kamomehage:20220914103108j:image
f:id:kamomehage:20220914103059j:image

f:id:kamomehage:20220914103146j:image

元ホタテーズ、元湘南デストラーデ、元パンダユナイテッドの3人が組んだマイアミバスケットボールクラブさんの単独。

ゲームの女神転生における悪魔合体は、強い悪魔と強い悪魔を合成して、より強い悪魔ができる、みたいなことができるんですけど、ライブ界隈の実力者が組んで、けど、うまく融合しないみたいなことは死ぬほど見てきたので、ちょっとこのうまい具合の悪魔合体具合が素敵でしたね。3組の特殊合体なのに。

ちょうど3組の良い部分を活かした漫才が、しっかりとしたバランスで融合してて、そこは元パンダ石井ちゃんのツッコミの可愛らしさ、というかポップさが良い部分で隙があって、ひたすら攻め捲し立てる元ホタテーズ後藤さんと、理詰めで追い詰める元湘南ナオさんの間で、詰め詰めになってる部分に隙間を作るというか緩和を与えてるというか、非常に見やすさとしても面白さとしても丁度良いネタの塩梅にしてました。

正直、見に行かなかった人は損してると思う。

よくコンビは解散してしまうとコンビの積み上げがゼロになると思われがちですけど、パンダはやはり菊地の頭悪いスットボケに対して石井ちゃんがコミカルに『受話器パンチ!』とかやってるから今の可愛らしいツッコミスタイルが出来たし、湘南さんは地名漫才とかの記憶漫才をやってたからナオさんのあの速射砲みたいなスラスラ喋るスタイルが出来たし、ホタテーズさんは後藤さんが川口さんを追い詰める形からあの捲し立てるスタイルができたので、その積み上げたものが綺麗に漫才内で融合出来てることに、なんかグッと来るものがありました。無駄にしなかったのも本人たちの積み重ねによるものなので。

まあ知り合いだから、とかを抜きにしても、凄く面白いネタばかりだったので、浅井最速所属もそりゃそーよねという。

あとは会場満席でしたけど、ゅるっさんとか馴染みの方とか前から支持してる人とかが昔と変わらず見にきてるのも、なんか支え続けてる感じがして良かったです。(新規でライブでマイアミさん好きになって来てた人ももちろん素敵と思う。)やはり3組ともに解散の時にいろんな人が『悲しいー』とかツイートしてる割に、そのツイート後今は知らん顔の人もいると思うので(特定の誰かとかじゃなく、体感として)『なんだかなー』とか思うんですよね。もちろん忙しくなったり子供できたりで来る暇なくなる人もいるのは分かってるけどね。ハイジアが破裂するぐらいパンパンに来てないと3組の解散時のお客さんの悲しみツイート量との辻褄が合ってない気がして。

にしても、良いライブでした。

あとは、見てた隣の席の二人が、まさかのハナイチゴ関谷さんの新婚夫婦と気づかないというやらかし。お祝いも渡してるし、何より最近ライブで会ったのに。関谷さんが金髪のマスクだったので『歌舞伎町の姉ちゃんカップル』としか思わなく視線を逸らしてました笑。知り合って10年来で大分恥ずかしかったですね。声かけられるまでマジでスマホずっと見てました。ジジィ化進んでます。

ナオさんの解散したての『しばらく活動休もうかなーと迷ってるんすよね。』みたいな話とかしてたのを思い返すと、本当に色々あってのトリオなので、良かったなーと思いました。二人子持ちだし。

コンビずーっと数十年続けてる人も凄いと思うし、全ての芸人の重みを感じますね。

ただ途中ヘラヘラ出来ないぐらい真顔でネタを見てたのは内緒です。考えさせられる良い単独でした。