カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

正解は数年後

f:id:kamomehage:20200505230048j:image

 

最近芸人さんが何かしらの何かを探して配信系、YouTube系、インスタライブやTwitterオンラインに動画置く系、色々してて、正解ってなんなのか、全くわからないなーと思って見てる。

本当わからん。

 

何もオンラインやらない系の人も何かしらネタはこさえてるとも思うので、舞台のみで他は知らん、のパターンもあるだろうし。

本当に最善はなんなんだろうか。

こっちも周りと被っちゃ身も蓋もないからずらしてやってる感じだけど、これはどうなのかもわからん。YouTubeっぽくはないのはかつて死ぬほどYouTube見てたから自分でわかるしな。

あと意識してお笑いの話はそんなにしないようにしてるし、狭くなるから。

人となるたけやり方被らないようにやろうと思う、YouTube的には同じことやるべきなんだけど、嫌なんで。

編集がそれっぽくなり切れてないのは自分用に色々足してるから(YouTube見ない人は気づかないだろうけど)。

俺がやる、編集する意味を考えて作らないといけないから。まだ型が出来てねえと思う。

にしても、ゲームが一番今のソーシャルディスタンスの問題がある中ではあれしか選択肢選べなかったな。芸人やる人すくねえし。

zoomは芸人皆やってるし。皆やってるのはやりたくないからね。

同じ理由でどうぶつの森もおそらくやらないし。

 

YouTubeなんかは、むしろなんかもう芸人とかそれ以外とかのカテゴリーが溶けてる中で、芸人として、とか、YouTuberとして、みたいな柵よりも、

『動画そのもの』がどのような価値があるものなのか、が世間の中で問われだしてるんだと思う。

芸人みたいなネタでバズってる素人とかが続出してるのは、もうあれは芸人の専売特許ではなくなったってことなんだと思う。(あるあるやら、変則的な顎モノマネシステムをずらしたようなモノマネとか、zoomの完全にコントと言って良い劇団さんのお芝居ネタとか)

 

それに芸人は気付いてないのかも、と思う時がある。

まだこれは芸人だけのものだと思ってる節がある。

クオリティで言うならそれは芸人の作るものの方が、なんだけど。

ただ、世間は食いづらい蟹料理よりカニカマの方が美味しいと思いがちだからね。

 

村社会でひたすら回そうとしてるから外部から見たらよくわかんねえなー、になるんだと思う。

知らない人たちが知らない話題を身内だけでしている図になってる。まあその方が俺は面白いとは思うんだけど、それしてたら外から一般の人が来ない。

YouTuberとか、スポーツ選手とか、他ジャンルと混ざらないとダメなんだろうなーとは思う。

今は。

 

 

芸人は多分スタンスの話しちゃうと動けなくなるのよね、足枷になる。プロジェクトの時の自分がそこが一番な葛藤だったから。らしくない、とかで言うなら、最初から外のカテゴリーに飛び出すなよ、という話だから。

吸収しに行くならそこで学び取っていくべきだし。

舞台のカテゴリーと動画カテゴリーが全く別の見せ方をすべきものなんだと分かってないと、恥ずかしさ、とか、照れとか、変な考えで動けなくなるので。カメラで一人喋ることに違和感を持ちがちになる。

動画やってみたいです、って人に限ってまあ動かないからね。

あと体験してないで嘲笑する奴とかは論外だけど。

評論家は一生リングサイドにいれば良いよ。

 

 

zoomのも、YouTubeで多分俺はやらないだろうなー。

自撮りでなんかか、ワイプ処理的に使う企画をするかな。

違う画の編集に変えるだろうな。

周りと同じ画になるのは避けたいから、まあ考えないとな。

 

色々してるのはただ、動かんのがヤバイのはなんとなくは察知してるから皆やってるんだろうけど。

 

もうちょい大きめにズラして何かしないとダメだな。

とりあえず、正解わからないのに身内で潰し合いしてる格好になるのは最悪だから頭使わないといけない。