カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

YouTubeプロジェクト時に

 

f:id:kamomehage:20210906214449j:image

いちばんYouTuberっぽい人たちだよなー、と思って見てた。

2017年ごろか。

YouTuberがどんな生き物かわからない環境で、こういうことすんのがYouTuberなんだなーと。

見ない人からしたら、誰やねん、なんだけど、こちらは色々YouTuberとはなんぞや、の観察に見てました。あの時のトレンドは彼らでした。

芸人のそれとは違うんだなと。

多分、プロジェクト無かったら見てなかったとは思うけど、いろいろ謎の存在であるYouTubeをうすぼんやり把握するのに参考になりました。

今のYouTuberトレンドとは外れてるんどけどね。

編集に関してはかなり凄い流行りを作ってた人たちだと思いました。パソコン素人から見ても個性的な編集してたからね。

辞める理由の、コンプラをYouTuberまで考え出したら、YouTubeがテレビエンタメの下位互換にしかならないのに。YouTubeの規制に従い続けるのは歌舞いてないと思うけどね。

これ読んでも、誰やねん、な人はいると思うんだけど、まあそんなもんだよね。芸人以上にYouTuberは水物だよなーと思う。

いっくん、お疲れ様。