カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

容姿と

f:id:kamomehage:20210418122131j:imagef:id:kamomehage:20210418122135j:imagef:id:kamomehage:20210418122140j:image

素人の人が安易に

『容姿を笑いとしていじるのは安易』という意見を言うのが気持ち悪くて。差別的で笑えなーい、とかね。

普段から無意識に誰も差別せず暮らしてる、という主張に近いぐらい違和感がある。

ドキュメンタルのレビューでクソなパターンは大体、下ネタは笑えない、とかの人ね。

普段ウンコもセックスもオナニーもしてないんか。

ウンコ製造マシーンの自覚を持て。

俺は持ってる。

レベルの低い笑いって判断がそもそも嫌いというか。

レベルの高い笑いってなんだよ、伏線オチとか?

笑い取れるから簡単に使えるから、

ブスですデブですハゲですって本人言ってるかと言うと、そこはプロ意識の問題で、かなり違和感が。

でも数年、とうとう女芸人の知り合いの後輩が

『(容姿、特徴ネタを)使うのが安易』と飲み屋で言っていて

それはプライドの問題だろうなーと思った。

(そいつはそれを、使わないタイプ)

ブスに自分のカテゴリーは当てはまらず微妙だと本人が思ってる場合難しいのかなーと。

まあそう言う人は使わないほうが良いかと。

3時のヒロインはそれのパターンと違うけどね。

テレビで使われづらい笑いだから一旦避ける、という感じな風に捉えました。受けない、は便宜上かなと。

まあ本当に安易に使うパターンもあるけど、

それは身を削って実は言ってるのをそう思わせてないだけだからね。プロだから。

まあ本気のものはアマプラとか有料コンテンツで流れるか、YouTubeに流れるから、それで良いんじゃないすか。

メディアや世論が、容姿ネタを排除したいなら。

それはそこに確実に存在する差別を、おちゃらけていなしたり、皮肉ったりしたり、カウンターとして使ったり出来たものを

あるものとは判断せず、

それはないものです、

というのと変わらんけどね。

日本人は大坂なおみのいなし方というか、ユーモアって皆好きな割に、なんかわからん一方的な考えだけで一方を極端に排除するやり方をしたがるの気持ちわりーなーと思う。