カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

拾い画像ですまん

f:id:kamomehage:20200817002023j:imagef:id:kamomehage:20200817002026j:image

 

ヒャダインさんがそもそもニコ動出身てのもあるけど、

ネット出身歌手の解説は日本一だよなと思う。

俺もうわかんねえもんな。

昔は東京のマイナーバンドとかはインディーズのCDから漁るのが主で、

渋谷タワーレコードのインディーズコーナーから試聴したり口コミでこのバンドが良いとか知るんだけど、

ネットのみの活動の新人アーティストはいすぎて本当わからん。情報が錯綜しすぎて調べる気も起きないのよね。

これをアップデートするべきなのか、もう知らんもんとして扱うのか、が凄い分かれ目で、

これを知らんことにすると努力してないことにもなりかねないから最低限抑えないといけないけど、

まあ大変。

嫌な世の中。

米津玄師とかは、俺はニコ動のボカロが年代的にも俺的にもほぼ苦手でスルーしてたから売れるまで存在を知らなかった。

あの頃ちなみにヒャダインさんはニコ動で有名人だった。

マリオの曲を歌詞をつけてカバーする歌手として歌い手してたのは話題になってた。

俺レベルの大学出たてのフリーターでも知ってたからね。

ただボカロ活動メインの人のは一切聞かなかった。

 

もう化石らしく生きて他の知見の取り方を探す時期なのかもしれん。おっさんはどこにアンテナ建てるべきなのか。

教養の掘り方ってネットのせいで難しい時代になったよな。