カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

古賀稔彦

f:id:kamomehage:20210325004748p:image

僕小さい時に柔道やってた時あるんですが、その頃の古賀稔彦さんは僕にとってスターでした。

アトランタの銀メダルも確か、ひどい怪我の状態で獲った記憶が。それも公表されたのはだいぶ後で。

あとは当時『帯をギュッとね』という漫画がサンデーで連載されてて、そこでも古賀さんは話題で出てました。

まさか癌を患ってたとは知らず。50代でお亡くなりになるとは。

病気だったのを一切公表しないのも古賀稔彦っぽい無骨さ、というか。オリンピックの時もですが、怪我を明かさない、言い訳をしない、というスタンスが生き様として出てるんでしょうね。

いや、聞いてショックでした。元気にコーチとかしてるのかと。

ご冥福をお祈りします。