カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

GALAXYの良さと楽天モバイル一年無料

f:id:kamomehage:20220301075630j:image

一年Android機器を割安で購入して(楽天ハンドとかだと無料でもらえるキャンペーンだったけどそこは利用せず)、ようやく一年無料期間終わりました。

無料期間一年は太っ腹。まあAndroid買ったし楽天さんには貢献したでしょう。

 

GALAXY note10+だったんだけど、2年落ちぐらいで半額以下で買えた。楽天通信量の無料期間のセールで。

スペック最高な上に(iPhone11proと同スペックレベル、正直iPhone10以降はスペックカンストしてるからこれ以上は何でも良い)、MicroSDで容量拡張出来るから256GBもメモリー入れられるので便利。まあ元々のストレージが256あるし。ハイエンド買ったの初めてだけど、型落ちで十分だと思った。良いスマホ。こっちには荷が重いぐらい。

てゆーかスマホ市場はMicroSDカード拡張を塞ぐ路線にしてるの本当腹立つ。ストレージ広げられる技術あったのにあえて塞ぐのはユーザーを舐めてる証拠だよなー。Appleなんか殿様。

いずれAppleが高価格路線に戻したらいつでもAndroidに移行できるように試してました。

別に性能はXiaomiでもGoogle pixelでも特に俺はスマホでゲームもしないので問題ない。超低価格帯Androidもいずれ試したいな。

 

Androidは初めて使ったけど、iPhoneと同スペックじゃないと比較できないからちょうど良かった。すごくGALAXY使いやすく、カスタマイズしやすく良かった。Appleは常に何をスマホに入れるにしてもiTunes経由だったりまどろっこしいから、Androidは楽。Windowsと連携取りやすい。

使い慣れてるからiPhoneにするけど、いずれは変える時スムーズに行けると思う。データ移行も楽だし。

 

楽天スマホ解約したけど、地下が繋がらない以外はそこまで。まあまあ自宅付近は楽天エリアでした。

安いのでまた契約するかも。ただiPhoneだと楽天は無料通話ができなかったりなにかとiPhoneと今は相性悪いのでAndroid移行してからかな。

シム返却はこちらで郵送っていうのは楽天珍しい。

格安SIMは皆そうなのか。

 

しばらく、Androidは音楽再生機器として活動させるつもり。本当使いやすい。Apple musicも保存させればWi-Fiなしでも音楽使えるし。

画像は自分でプチプチで保護した郵送する用のシム。