カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ペルソナ5Phantom X中国でβテスト開始

f:id:kamomehage:20230329232402j:image

 

 

f:id:kamomehage:20230329232419j:image
f:id:kamomehage:20230329232423j:image
f:id:kamomehage:20230329232415j:image
f:id:kamomehage:20230329230106j:image
f:id:kamomehage:20230329230128j:image

f:id:kamomehage:20230329230118j:image
f:id:kamomehage:20230329230747j:image

f:id:kamomehage:20230329230745j:image
f:id:kamomehage:20230329230109j:image
f:id:kamomehage:20230329230131j:image
f:id:kamomehage:20230329230106j:image
f:id:kamomehage:20230329230124j:image
f:id:kamomehage:20230329230121j:image
f:id:kamomehage:20230329230103j:image
f:id:kamomehage:20230329230115j:image

YouTubeで結構日本人の人もテストうまいこと参加してる人が動画出してますね。中国国内のサイトで募集してた模様(抽選合格者のみ)。ペルソナ5ファントムX。日本内だとペルソナ5Xって呼ばれてますね。

30分あるしたっぷり見れるの良いんだけど、中国語だけマジでわからん。日本語の音声でかろうじて意味はわかる。

てゆーかもうほぼ作りはコンシューマーゲームペルソナ5。ペルソナ覚醒シーンもあるし、総攻撃の演出もショウタイムも見れてありがたい。これで外部制作のペルソナ5かと思うと、中国企業本当にエグい。完璧だもんな。主人公と、野球の女の子の覚醒シーンも普通にカッコ良いしな。覚醒はメメントスなのね。モルガナの役割のフクロウも良い味出してる。武器がトンファーなのは制作した人たちの中国人としてのこだわりで入れたのかな。あと学校下北なのも懐かしい。他の動画でも見たけど駅近辺もモデリングさすが。

ジョーカーもおそらくガチャでパーティーに入れられるのね。てゆーか明智までいるのビビるな。芳澤さんロイヤルのせいか、いない可能性が。

あとはLynさんの明らかな新曲の戦闘テーマあるの良いな。

すげえ遊びてえけど、中国語のみなのは中国、台湾、韓国アジア諸国で展開がメインだからなんだろうな。例えローカライズされるとして、欧米語ローカライズが先で、日本語ローカライズが最後な気がする。範囲が狭いから。最初から世界展開で日本が入ってたら、もうローカライズバージョンの動画出して宣伝する方が効率良いしね。日本リリース微妙なのかもね。

もしくはコンシューマでリリースするパターンだから中国アジア諸国だけスマホで利潤出して、オクトパストラベラー的に満を辞してPS5とかで出すのか。まあにしても日本かなり優先順位低いってことになるけど。

まあ最悪日本展開しない可能性もあるしな。デビルメイクライスマホゲーの二の舞か。

スマホゲー一切やらないけど、課金してでもやりたいぐらいペルソナ5してるわ。

てゆーかこのクオリティで普通にコンシューマーで出せば良いのに。

 

(別動画↓)

f:id:kamomehage:20230329233040j:image

ルブランにそうじろー、いないのかよー。

 

追加動画

ボス:木内戦