カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ワライブでメルヘン総長さん

f:id:kamomehage:20230411065811j:image
f:id:kamomehage:20230411065808j:image
f:id:kamomehage:20230411065802j:image
f:id:kamomehage:20230411065805j:image

ここんところ、激忙しかったので、全く記事をあげ忘れてたのでまとめてあげます。記事保留したまんまでした。まあ書いてないライブもあるけど、誰も好き好んで読んでないし、noteみたいに金欲しくてやってる訳じゃねえから好きにやるけどね。描きたくなくなったら書かねえし。

先月、4月にワライブ出てました。

MC毎回勉強になります。馬場チョップシアター時代はしょっちゅうやってたので、慣れを思い出しながらやってます。

今回はメルヘン総長さんをお呼びしてやりました。

ちょっと僕は必要部分以外も一応はエピソード入れたいと思ってやってたので、メルヘンさんは真面目に必要箇所を言ったらタイムスケジュール考えて早めにハケようとしてたのを(主催の方からも組数多いので早めにトーク、というお達しでしたのでしっかりそれを順守しようとしてたので)、あえてワガママしながら引き留めて進行してたのでちょいすまないなあと思いました笑。まあ無難にしがちなのでたまには良いかなと。尺も一応は守ってたので。

本番前にかぼすのはなちゃんねるが、ポケットにハンカチかなんか入れてんのかな?と見てたら、折り畳んだトイレットペーパーを入れてて、『どういうことなの?』という話をしました。エチケット的なやつかと思ったらトイレペーパー畳んだやつて。

中MCでもかぼすや、ハングリーぺんぎんがはしゃいで告知に暴れてて楽しかったですね。組数多くて尺気にはしてましたけど、なんとか尺内にも終わらせられて良い感じになりました。

前にワライブ来てた若手の方達も告知の時に色々絡めて良かったですね。

なんか、全組ネタ見てるんですがいつも、ちょっと発見あって良いなと思いました。なんかやりたい欲求が最優先なのは大事ですね、ウケ優先よりも。今は余計思います。

とりあえずお呼びいただきありがとうございました。

温かいお客様や、芸人さん達もありがとうございました。