カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

負荷をかけるタイミング

f:id:kamomehage:20190729011627p:image

去年は基本的に負荷を先にかけて、そこに向けて走る、

わざと色々用事や仕事予定を作る、を心がけていて、演劇であったり、YouTubeの撮影をしたり

営業のために出版社に行ったり、ユニットのネタを中心に組み込んだり。

それで充実感はあったんだけど、後半疲れ果ててバテてしまった実感があって、今年は色々形態を替えよう

去年やったサイクルを一旦外そう、を意識して

一旦まず、今まで選択肢としてなかったライブを最小限に切るという選択。

(いや、出れるのは出るけど、シンプルに笑いのシリーズとかは大会意識してからじゃないと出ないよ的なやつね。)

アベマ含めてのメディアを意識して作る。

ネタは作ってるけど、あんまし去年の形態のネタも外そうと。

 

ライブも多分たいさく君のみだろうな自主ライブ、と思ったらゴールデン街劇場さんからお誘い受けて、

もう一個やることも引き受けて。

下にリンクと詳細書いてます。

ちょっとライブ負荷を減らしてた自覚もあって。

まあ意識してライブ以外にウエイト預けてたから本当は良いんだけど。

フリーだからできる技。

 

 

 

 

もう芸人の形態は変わり続けていて、そこを意識して展開しないと多分時代と合わなくなる。

そこのところはYouTubeで喋ってますけどね。

まあ気づかない人はそれで大丈夫とは思うんですが。

 

下のライブはただ楽しむライブです。

けど、ここを皮切りに来月以降は忙しくやってくつもりです。

面倒は嫌いなんですけど、面倒をやらんと何も得れないのも事実なので。

負荷かけ倒して後半走り抜きます。

 

絶食ピンクもアイツ戻って来たら色々したいなとは考えてるので。

 

ただ、今はライブ以外の出力の土台も作りたいとは思ってます。

YouTubeプロジェクト期に出来たんでできると思います。

 

まあ、ネタは作り続けるしかないので。

まあ、やりたいようにやります。

思うところは全部YouTubeで喋ってます。

 

需要はこちらで作らなきゃいけないし、

そのためにはこちらは良いものを届けるのを意識して、

なおかつそれが効果的に伝わるにはどうしたら良いかまで考えて動かないとダメなんだろうなと思います。

やはり山口一郎レベルの人が売るために色々仕掛けているのが今の全てだと思います。

良い音楽作る人が、その売り方まで努力しなきゃいけない時代を不幸と取るか、

人間的成長の機会と取るかはその人次第です。

「カモメ、何やってんだろうなー。あんなんしてても意味ねえだろ」

が今無意識にスペースに走り込むのに重要なんだろな、と思ってます。

まあ、僕は一先ずVRのAV見ます。

 

 

主催ライブも宜しく。

面白くなります。

とりあえず、後で価値が上がって悔しがらせるレベルの動きができないと飯は食えないので頑張ります。

 

 

 

お笑いライブ「たいさく君」と「サテイさん」のブログ

↑ライブの詳細なリンク

8月21日(水)

「爆発音鳴らなければ基本褒められるライブ」

開場19時15分開演19時30分

新宿ゴールデン街劇場

チケット1000円

 


出演

スーパーニュウニュウ

たぬきごはん

ホタテーズ

パンダユナイテッド

ミヤシタガクとエンジンコータロー

金星と木星(ヴィーナスとジュピター)

うみのいえ

牧野ステテコ

桐野安生

カモメ