カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

スリーミニッツメードvol.6と松竹おじさんども

f:id:kamomehage:20230518220224j:image
f:id:kamomehage:20230518220242j:image
f:id:kamomehage:20230518220239j:image
f:id:kamomehage:20230518220236j:image
f:id:kamomehage:20230518220230j:image
f:id:kamomehage:20230518220233j:image
f:id:kamomehage:20230518220227j:image
f:id:kamomehage:20230518220245j:image

f:id:kamomehage:20230518220311j:image

f:id:kamomehage:20230518220308j:image

スリーミニッツメード6でした。

久々の人だらけ。岡田萌枝さんが百永と名前が変わり、新コンビ、ナガオサフェスタオカダになってました。岡田さんはもう10年来ですけど、すごい論も面白かったし、いつでも面白いしセンスあんなぁと。新しいコンビものほほんでした。

僕の画像は岡田さんが撮影です。

オシロ大魔神くんが、激烈ダイエット後、元通りに太ってました笑。サッカー浅野モノマネ出来るのかしら。ろりこさんにも久々会ったんですが、前より痩せてたので『痩せましたね』と言ったら『そういうのいいから』と低いトーンで言われて、あら機嫌悪かったのかな、と思い浜辺のウルフさんの話題を振ったんですが、あんまし相手をしてもらえませんでした笑。ただ、漫才は悪口満載で面白かったです。

途中カモシダと飯食いに行きましたが、本当良い意味で松竹変わってねーなと思いました笑。カモシダくんはバチコンズというオオトウくん、しょうちゃんとのユニットでした。

iPhoneでネタは撮ってるんですが、松竹勢は大体見れて良かったです。

キャメルが花形がほぼ変わらず嶋田も元気そうで何より。M-1の動画で確認してたんですが、その動画以来にネタ見ました。花形のボケは新鮮。嶋田のマクリもヤカラ感がありつつ可愛げもあり良かったです。ヒコロヒーのエッセイにも花形は出てたのでその話も(ヒコロヒーの本、重版でなかなか発売当時売ってなくて発注した。)

あとはパラレル反抗期も何年振りかに見ました。ナガシマパイナポーいつも達者よねー。荒井は年々太りすぎてない?笑、昔シュッとしてたのに。

松竹の現状もパイナポー側からも聞けて良かったです。

森本サイダーさんとも久々に。色々な話しました。

彼はR-1決勝に行くようになってもスタンス変えず謙虚で凄い。入り時間にしっかり小屋に来てちゃんと練習してるし。意外としない人はしないけど、大きな差。ヒコロヒーの話を本当ちょこっとだけしました。才能はやはり売れる前も関係なく圧倒される、という話。あとは環境関係ないよね、という話。彼の場合は周りは意識がずば抜けてる同居人だらけだろうから余計に現状にあぐらかけないし、かかないんだろうなと思いました。ネタも流石のネタでした。卸しであのレベルなんだもんな。意識せんといかん。雨の群雲さんも安定して受けてました。浅草行って磨きがかかってます。俺はゴミじゃないさんもまた一緒。安定のウケビジュアルあるでした。

ブーメラン学園さんと蟹パーティさんというトム・ブラウンさん繋がりでお知り合いになったメンバーに浜田ツトムさんことつーさんが加わってたのも面白かったです。トリオ、ハイパーラッシュって名前でした。上手い人らが組むと安定して見てられますね。

ぶくろ旋風さんは片方の方が実はシアターミラクル時代の松竹を知る後輩だとわかったのがこの日の衝撃でした。

この日のライブは盛り上がっていて、みなさんネタのレベル高かったと思いました。

ネタ動画もいつもはチェックレベルで見ますけど、飛ばさず2時間通して見てしまいました。

ムラサキケマンさんと、元女将のセッツァーさんも面白かったなー。しっちさんの新コンビ白丸も面白かった。みちばたコンサートさんは良いネタ、営業強そうー。まあ先週の新ネタに気をよくして爆裂ありネタの俺がなんかいうのはクソですね。まあ無難に行ったので許して欲しい。でも書いといたほうが良いのよ。良いネタしてても解散したり亡くなったりする事態を俺は見てるから。

実はネタ前にフリップケースのトッテがバキ折れする事態で不穏でしたが、乗り切りました。フリップ最近やってねえからなー。補強するか書い直すか。

フリップ捨てて新ネタパッケージにしぼりなさいという神様のお告げなのかもしれません。

にしてもお客様が良いライブでした。

そしてマリッジスターこうもとさん、お疲れ様でした。メンバー選定絶妙でした。

あざした。