カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

リアルゴールドみたいな名前のライブ

f:id:kamomehage:20221025222127j:image
f:id:kamomehage:20221025222123j:image
f:id:kamomehage:20221025222134j:image
f:id:kamomehage:20221025222130j:image

 

濃縮!リアルゴールダーライブでした。マリッジスターこうもとさんが主催です。

知ってる人多め、バードフミヤさんとかおざおざさんとかザクマシンガン山田さんとか。

バーフミさん、ジムをYouTuber効果で無償で通って鍛えてもらってるらしいんですが、さらにムキムキに腹筋割れてました。これは負けてられませんね。

おざおざさん、ザクマシンガン山田さんがありネタが受けにウケて楽屋ではしゃいでたら中MCもはしゃいでました。おじさんがはしゃぐライブ。

ヒロ・オクムラさんも受け倒してたなー。

僕は中MC後トップバッターで思ったよりは普通ウケでした。まあありネタだなあと。

女神インラーンさんがかなり攻めた歌下ネタで、あらびき団狙いなのかなーと。ああいうネタ逆に今やる人いないから(コンプラうるさいから)逆に空いたスペースとしては良いのかもしれない。

久々にかつまたじゅんいちさんと久々に喋りましたが、かつまたさんは常にメラメラしてて先輩としてカッコ良いなと思いました。コンビ、地割れ金魚さんとして出てましたけど、男女コンビでネタも受けてて良いネタでした。新人さんのネタは見ると昔と作りが違うのでなんか面白いですね。ただ、人のネタ見る芸人がほぼ皆無で雨の群雲さんと僕ぐらいしかマジマジとネタ見てる芸人いなかったのが印象的でした。人のネタはYouTubeで見る世代なのかな。ダブルエックスさん、モノマネとして王道ベタで面白かったなー。劇的トライアングルの橋本くん、ドロップバギー時代よりも太ったおかげで無茶苦茶愛嬌の部分が強化されててツッコミ成長してました。かわいくなるの重要だよね。あと平場は、そるとさんが昔の芸人さんのように気合いでブッコム感じが、なんか凄く若手なのに『ザ芸人』な感じでよかったです。

新ネタはほぼ、烏山デーゲームのみなので、たまのありネタもまあ良い気分転換でした。

あとは打ち上げは本当おじさんの悪いところが詰まってましたね笑、楽しかったです。バードフミヤさんと石風亭 健の話題が出た時は『誰がわかるんだよ』と腹が捩れました。(昔よくライブ被った芸人さん)

にしても久々にネカフェこもってネタ作るサイクルに入ってますけど、正解わからねえのが普通な業界って、何しても良いということに最近気づいて、なんか大会なり、傾向なり、カタに嵌めてやってたのは今思えばどうだったのかなぁとか思いました。

色々考えて、かんがえずやろうと思います。

あざしたー。