カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

笑いのとファンキーチップス

f:id:kamomehage:20190926001817j:image
f:id:kamomehage:20190926001809j:image

f:id:kamomehage:20190926094104j:image
f:id:kamomehage:20190926001832j:image
f:id:kamomehage:20190926001813j:image
f:id:kamomehage:20190926001820j:image
f:id:kamomehage:20190926001823j:image
笑いのライブと、カモン!ファンキーチップスライブでした。

とりあえず笑いのは序盤出番。

図らずのダブルヘッダー好きだな。疲れるわ。

ネタとしてはまあ暖かく。

ライブ前は前島さんとテトテさんと映画の話に。

テトテさんが岩井俊二作品の中でも地味な『リリィシュシュのすべて』を見たとのことで、如何にあれが名作かを。僕はあの映画を高校時代見て救われたので。中学の頃のイジメを救ってもらった映画です。

また小林武史ファンとしては楽曲も良いし、リリィシュシュ流れで、歌ってるsalyu好きになりましたからね。

岩井さんは前期も好きですが、後期のリップヴァンピンクルの花嫁が三時間あるのに刺さりましたよ、すげえ岩井監督らしい寓話。coccoが良い演技してるのよ。良い曲ばっか作るし、凄いよ。

岩井さんはたけしさんに『アイツ、喧嘩したことねえんじゃねえか?』と、喧嘩のシーンを馬鹿にされたことがありましたけど、俺はあの、喧嘩しねえ奴が作ってるファンタジーな寓話こそ岩井俊二作品だと思うので、好きなんすよね。

ラストレターという最新作も出るので、必ず見に行きます。

 

そして天気の子の話が、凄い、ああ十代の反応として正しいなと思いました。

天気の子は僕のYouTubeでも話してるので聞いてみて下さい。

リアル鬼ごっこの世代には伏線は気にならない、は凄いわかりやすい説明だなと思いました。

 

そしてファンキーチップスライブ。

ネタと企画でしたが楽しみましたね。

おざおざさんは区民館だとイキイキしますね笑。

みる香さんとハリウリサさんの、濱ちゃん小澤菜摘漫才似てましたね笑。

ハリウさんはメルヘン須長さんのツイッターでしょっちゅう『結果発表ー!』を見てるので親近感ありますね。そしてみる香さんの天然ぷり面白いわー。

企画の似顔絵対決、モノマネ対決も楽しかった。

良い日でした。

ただダブルは大変。

あざしたー!