カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

NHKのヤマザキマリさんの番組

f:id:kamomehage:20200405124402j:image

f:id:kamomehage:20200405124407j:image

f:id:kamomehage:20200405124426j:image

ためになりました。

想像力不足。

密集と移動が病を広げる。

 

 

スペイン風邪で日本で50万人死んでたのは知らなかった。1920年

与謝野晶子の時代。息子がそれで亡くなったらしい。

結局学習出来てない、人類は。

 

俺世界史得意だったのに。全然知らんかった。

あんま設問に使われてないからか。

 

 

ヤマザキマリさんの現地の情報面白く、

ちなみに葬式出来ないのは死体から感染の危険があり、

イタリアで実際に神父さんが五十人以上死ぬ惨状があって

もう親族合わせず遺体は燃やして埋葬、というスタンスになったらしい。

 

 

 

 

 

 

『人の命とお金とどっちが大事なの?』

の質問をイタリアで受けたと。

ヤマザキマリさん的にカトリック倫理だとイタリアは人間だと。

 

 

僕も思うのは、

経済大国の日本は働かなければ賃金が出ず死ぬ、

の考え。

どっちも一理はある。

 

当然人だろ、なんだけど、後か先かの考えの違い。

当然命だろなのは日本もイタリアも一緒。

経済基盤がないと全員助けられない、が考えなんだと思う。

 

ただ、このまま出勤を続けさせるのは愚だとは思う。

けど、生活ができないから仕事せざるを得ない。

で、かかれば確実に自宅療養。

厄介な相手だが、医療現場で重傷者が増えるよりかは自宅だよなーとは思う。

 

政府にいうのはもはや無駄。

利権で会長とか重役が議員として組織票で選ばれてるのと、二代目世襲でなった議員の人らに市民の気持ちを分からすのは無駄。

 

 

あいつらには来年絶対票はやんねー。

自衛の考えで今年は凌ぐのを考えるのみ。

 

不満の体力が無駄だよ。

 

にしてもケラリーノサンドロヴィッチさんレベルで食えなくなるレベルの打撃だから。

 

ピンチは己で守りましょう。