カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

現状をリツイートすることにより

暗いニュースばっかピックアップすることになるんだけど、

僕個人は情報をシェアしてるだけのつもりで、

例えば

https://mobile.twitter.com/yanagitakayuki/status/1243336295541362688

この方の情報とかは僕はそんなに詳しくイタリアのコロナの水位をこの頃は知らなかったので、これはシェアしなくてはいけないと思ってリツイートしてるんです。

知らんと自分が感染源になるしね。

でも、人によっては暗い話はやめて、となるので、そういう方はミュートされる方が望ましいと思われます。それも精神衛生上大切です。

 

僕も辛いニュースは見たくないけど、自分が知らぬ間に悪いことに加担してたら怖いので。

特にコロナの情報はデマも横行しやすいので、

こっちも細心の注意を払ってリツイートしてるんですよね。

逆に自分がかかったらどうなるのかも専門の感染医の方(例えば岩田先生https://mobile.twitter.com/georgebest1969とか)

の話とかならなるべくシェアした方が良いかなと思いしてます。

この方はダイヤモンドプリンセス号に単身乗り込んだ医師で、医師が間違うこともある、ということを重重承知した上で見解を述べてて好きです。

基本、共有したら有益かなと思ったらシェアしてるので、お節介の場合はミュートで十分です、

自分で自衛できてるよ!って方も多いと思うので。

 

にしても、ニューズピックスの落合さんのコロナのロックダウンの基準は?とか、の話が面白いです。

https://youtu.be/qHaLhNvyA2M

日本だと一回色々決めるのに半年かかるとか、本当ふざけんなよ、と思いますね。

もしかしたら政府がまごついてる間に我々は全滅してるかもしれませんね、冗談じゃねーわ。