カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

セイブアワースペース

f:id:kamomehage:20200329214503p:image

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdoS3wgiYphbbmU-c-qnf65nj4oHhknV6LVY3BPpVYoMa6-XA/viewform

 

署名させていただきました。

劇場停止の補償はハードルは高いと思いますが。

 

多分、娯楽を軽んじる国は、娯楽の優先順位は低くなり、マンガも映画も芸術もお笑いも滅びます。

 

今家にいる人たちは娯楽で時間を潰してるでしょう。

プレイステーションやSwitchをしてるかもしれません。小説や漫画、映画、YouTubeでお笑いやバラエティを見てるかも。音楽を聴きながらかもしれません。奈良美智さんの作品集を見てるかも。

それを楽しまなくても死にません。食材とかとは違うし。

けど、それを作った人たちと、医療で頑張る人たち、物流を運んでくれる業者さん、スーパーで食材等を売る店員さん、

そこに優先順位を付ける考えはとても古いと思います。

娯楽なくても生きていけますが、それのおかげで人生を豊かに生きれてる人もいます。

 

こういう時に娯楽のおかげで自宅で辛い気持ちになるのを助けられてる人も大勢いることでしょう。

このコロナの時じゃなくとも、死にそうな時に娯楽に救われた経験を持つ人も少なくないと私は思います。

ライブハウスで音楽を作り、それを発表してスターになった人も大勢いますし、ライブ見に行って救われた人もいると思います。

 

 

多分、ここに風穴を開けられたら色々風向きも変わる。それは音楽以外のエンタメも含め。

声を上げないと、『あそこは無駄な金だからやんねー』と、今の政府だと見向きもされないと思います。

税金を上げたのはこういう時に大勢を助けるために上げたのだと思ってます。違うのでしたら、国情が南アフリカやトルコよりはそれほど悪く無い日本がお金を出し渋る理由が、僕は賢く無いのでちょっとわかりません。

 

 

しらんライブハウスが潰れようと知らねー?

じゃああなたの勤める会社が潰れても同じ事言えるのかなー?と思います。

助け合う精神も無いなら、コロナで誰かが倒れても知らねー、と思う人間なんだと思います。

 

 

 

こういう有事の時こそ、政治家に無駄に金が回ってるのを三分の一カットしてもらって、国民の保証に回すぐらいの器の大きさを見せて欲しいですが、もう政治家はジジイしかいないので逃げ切りしか計らないし、そうしても得がないから彼らはしないでしょう。

元ZOZO前澤さんぐらいの『高所得者は高い税率でも全然あげるよー、皆ピンチだし』の精神が今の偉い人たちには無い。

 

声を上げるのは自由だし、デモもしない国だから(フランスなどは文句があればデモもすればストもする)日本国民は舐められてるので、こういう時は主張はすべきだと思います。

多分、今の政府は声を上げないと助けを求めても中々助けない状態に成り下がっているので。

そんなことしてる場合じゃないだろ、も分かりますが、声を上げないのが美徳だと思ってるのはもうダサいと思います。

権限を持ってる人たちに好き勝手にされるのはもう平成までで終わりで良いと思う。

 

コロナ収束が最優先だけど。

とりあえず僕は任天堂に感謝をしてARMSを楽しもうと思います。

f:id:kamomehage:20200329221648p:image