カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

喜劇王が死んだ

コロナウィルスの影響で。

 

 

 

僕が人生で初めてみた芸能人は志村けんさんなんです。

 

中学ごろかな?

地元学芸大学駅の商店街で収録をしてました。

『人気者で行こう』というテレ朝でダウンタウン浜田さんが司会をしてた毎年お正月でやってる

芸能人常識力チェック、の大元になった番組です。

Gacktさんが活躍してるあれね。

 

商店街が人だかりになってるらしく、が我々小さくて見れない。

どうやら外の通りでバスが複数あるらしい。

ロケバスかもしれない。

 

友人と二人でそちらの通りに出る途中でいたのが

志村けんさんとロケ隊でした。

 

 

志村さんの記憶として僕が覚えてるのは、志村さんの体から、オーラが見えるんです。

虹みたいな。体にアレを纏ってるんです。

これ、盛って喋ってると思う人いると思うんですが、友達も『オーラ凄くなかった?光ってなかった?』と言ってたので、中学時代の友人と僕には志村さんが纏うオーラがキラキラ光って見えたんです。

芸能人はオーラがある、って本当なんだー、と思いました。

 

 

けど、それ以降も僕は大学時代や、芸人になってからも芸能人と言われる方と会いましたが、オーラが見える芸能人は志村さんだけでした。

あれはなんだったんでしょうか。

僕が初めて見た芸能人だから舞い上がってみた幻影なのか、本当にオーラがあったのか。

お仕事でお会いすることが叶わず、確認出来ずじまいで帰らぬ人になってしまった。

 

 

 

 

 

鉢合わせた僕らは緊張のあまりうろたえていると、

志村さんは突然謎の言葉を話しかけてきました。

 

『きみたち、サバ知ってる?』

 

どうやら今回のロケは魚屋さんで複数の魚の中から『サバ』を選んだら正解というロケだったのをオンエアで知りました。

志村さんが言うとロケ隊は爆笑。

じゃあねー、と志村さんたちは動揺した我々を横に魚屋さんに向かって行きました。

 

今思えば、ロケの邪魔をしてしまったと思うんですが、そこを機転を効かして話しかける志村さんは本当に凄いです。まともに返さないあたりも本当我々ダメ中学生ですね。

本編のオンエアもボケまくりで浜田さんに突っ込まれまくってて、番組も面白かったです。

ちなみにロケの帰りに浜田さんにも会いましたが、失礼にもすみません、生の浜田さんはカッコ良かったですが、オーラは見えませんでした笑。

 

 

芸人てすごいなー、の一番最初のショックがあの生で見たロケでした。

 

僕が芸人になったきっかけの一つです。

 

結局お会いすることは叶わず、命を落とされてしまいました。

 

 

本当に悲しい。

 

 

ツイートで志村さんの話をたくさん見ました。

日本中でこれだけ慕われ、笑顔を作り、死を悲しまれたスターはいません。

 

志村さんは最前線で戦い、40年以上最前線で生き残り続けてきたお笑いスターなのです。

お笑いのみで。

お笑いのみですよ?

主戦場を変えることなく。

 

志村さんについての内容のツイートを見てるだけで、こんなに愛されてたんだなあ、皆が好きだったんだなあ、と思ったら自然と涙が流れてきました。

 

僕は普段、そこまで身近ではない、芸能人の人の死に対して、感情的になることって無かったのですが、志村さんは皆にとって『身近な』、テレビでしか見てないとしても、親戚の様な、大事な人だったんだろうなと改めて気付かされました。

 

涙が流れたと気づいた時には自分もびっくりしました。

 

今回のコロナウイルスの件について、先週土日の自粛の時期、渋谷の様子を写した動画をTwitterで見て愕然としました。

 

テレビニュースでは流してませんが、大勢の人が普通に並んでパチンコに行ってたり、花見してたり、買い物してたり、バカかと思いました。

これ以上感染者を増やすな。

イタリアの状態を知らねえのか。

 

 

こういうバカがどうなろうと知ったこっちゃ無いですが、そのバカ経由で、お年寄りが感染して大量の人間が死ぬのは我慢なりません。

 

(今回の志村さんとは関係なくとも、基本的に感染を広げる可能性のある行為はやめて下さい)

 

 

今回は日本の宝を失いました。

今後志村さんの様な喜劇王は現れません。

失う必要がなかったのに失われたんです。

志村さんの元気な様子はテレビで多くの人が見てたはずです。

本当は志村さんが亡くなる前に出来たことがあったのかもしれません。

 

 

こういう悲劇を繰り返すのは大馬鹿のする事です。

頼むから家でプレイステーションでもSwitchでもファミコンでもNetflixでもなんでも良いんで見るなりなんなりして、家にいて下さい。

 

お願いします。

日本人が感染を最小限に抑えるのが我々が出来る志村さんの死への償いです。

 

本当にお願いします。