カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

図書館全て封鎖

韓国のやり方を取らない辺りが日本は書籍やら映画やら娯楽文化をトコトン理解してないんだなと思う。

ちなみに韓国はほぼこの関係の封鎖を回避してドライブスルー方式にしてます。

 

本読む、というのは知的な好奇心を満たすという意味でお子さんとかにも推奨出来るものなのに。

韓国はそこを見誤らず図書館のシステムは生かしたまま。

 

これで頭の悪い子供の逃げ道がSwitch一択になってしまった。

貧乏な子はYouTube見るぐらいになる。

識者がおそらく今回の騒動の指揮を取る中にいないで、頭の悪い判断する人をトップに据えてるせいだと思う。

(これは一概に安倍さんと言ってるわけではなく、ほぼ政治家全体に言ってる)

孫正義さんがとうとうツッコミ出したけど、

もっと言ってと思う。

f:id:kamomehage:20200410235945p:image

被害に遭うのは常に貧困層とその子供。

良い加減にしろ。

 

俺はロックダウンの予感がした時から、おそらく図書館ならシステム丸ごとストップする予感がしたのであらかた早めにCDと図書読みたいのを予約してたらほぼ満足いく書籍残したまま借り逃げ出来た。

一ヶ月は借りてていいらしいのでゆっくり読む。

まあ緊急事態が伸びればずーっと読めるけど。

図書館がその期間停止してるのは読書という学習を貧乏な子供から奪ってるがその自覚もないのだろう。

愚かなことだ

 

 

村上龍のコラムみたいな社会を悲観して終わらすという締め。