カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

演者はコンテンツメイカーになるつもりで

f:id:kamomehage:20200509220733p:image

 

ゴールドットコムの編集長さんのツイート。

結局演者が企画撮影全て出来てしまうと仲介の人が仕事とられる格好になりがち。

テレビもそう。

優秀なコンテンツメイカーに全てのエンタメの人はならなきゃいけないし、

アンダーグラウンドの芸人の場合面倒なのかなんなのか、人の整えた環境でやる人が多すぎる。自分へのテイクバックも用意しとかないと、ただなんも考えずノルマ払ってライブ出るような昔のフォルムを継続する羽目になる。自分でスタジオ作れるのに人のスタジオでやる場合考えて出ないと意味がない。

だからいまゆーびーむさんとかエルカブキさんとかふるやいなやさんとかは考えてるなと思う。

YouTuberでいうところのコラボ的な相乗効果を狙って自分に還元する気の人とかは大丈夫だけど、

ただめんどくせーからなんとなく他人のに出てる感じだと、ただライブ出てるだけー、と同じ袋小路になると思う。

でも、コロナのここから変わり目になると思う。

簡単にチャンネルぐらい作れるしね。

まあライブのみで俺はやる、の人もいるからそれもまた言い切れない。

お笑いは特殊だからね。

ただ、何もせずなんか時流に乗るだけの、頭を使わないという選択だけは避けないと何も変わらん。