カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

んようやく見た

f:id:kamomehage:20201203033128p:imagef:id:kamomehage:20201203033132p:image

ナイキのCM。

差別をデフォルメしてるのは、実際何%かはそういう人がいるのを映し出してるだけ。

むしろ、こんな差別的な環境に今の学校はないよー、実際こんなイジメなんかそうそう無いよ、みたいな指摘は、実際食らってる人からしたら、いや、オレはあったけど、な話だからね。

なんかNHK教育的な考えが蔓延ってるというか、不快な描写を視聴者が最近嫌う傾向にある。

不純なものや、非倫理的なものはないものとする。不倫を異常に叩く文化もそうだけど、人間そんな綺麗じゃない。除菌し過ぎて、自分が地球にとって汚い存在なのを忘れてる人が多いんだろうなと思う。

菌もあるおかげで健康になれたりするからね。

見たくないものを排除してても何も変わらない。

むしろ、このCMのことを差別してる人達は、動画内で差別してる人と一緒。

そんな中で懸命に生きてる人々を描いた良いCMだと思った。

これを叩くギスギスさが日本を良くない国にしてるんだと思う。