カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

さすがNHK

f:id:kamomehage:20210307175657j:image

震災から10年のドキュメンタリーやってて。

当時石巻に行った記憶も蘇って見入ってしまった。

mixiに写真僅かながら残ってた。

当時2011年の震災から半年経ってたけど、石巻から女川に向かった時の道すがらの倒壊した建物、エグれた小学校の建物、横に垂直に倒れたビル。

駅前付近は復旧してるようで、ちょっと奥進むとまだまだ傷跡が凄かった。

ボランティアがまあまあの人数来てるのはさすが日本だなと思った。まあ、外国の人も参加してたから世の中助け合いという事。

 

番組でお子さん3人が津波に飲まれた夫婦の話、身につまされたな。一人親のお母さんが亡くなられた当時9歳の少年の話も。

3/11にも色々特番組まれるだろうから見ないとな。

おきあがりライブもまたやろうかなと、そういう気持ちになりました。