カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

にしても

f:id:kamomehage:20201126191404j:image

今後は手数意識したネタとか考えず、結構好きにできますね。

 

まあ、R-1事務局って本当に愛がないので、

(会見で決勝メンバー発表するっていって、Twitterでフライングで告知するミスをしたり、(M-1だったら大事故だろ、というかM-1じゃねえからまいっかー、が透けて見える)会見LINELIVEみてたら司会のカンテレの女子アナウンサーが決勝メンバーを碌に知らずイジったり(ウケてるのはおいでやす小田さんのツッコミが素晴らしいのであって司会の人の力ではない)

チャンピオンが予選出てるのに長蛇の列並ばせたり(モリエールなら控え室あるんだから一時的にでもやれるだろ、直前だけお呼びするとか)そんな配慮はしていただいて差し支えないんですよ、敬意に欠けてる方が気になるよ。)

 

多分、大会がなくなるか、芸歴制限撤廃するかの二択が5年以内に起こると思うので、大会存続した時はまた頑張りますー。

 

 

文句言わず13回は出たんだから別に良いでしょ、このぐらい言っても。

 

 

M-1だってあのクオリティの2回戦、準々決勝、そしておそらく、準決勝も、運営が演者に3000円払わせて、

なおかつ動画で収益稼ぎながらパフォーマンスさせるのは(しかも演者に還元ほぼ、なし)今の時代にそぐわないと思う、ネタ消費させられるし。

(本人同意してるでしょ?の人はいると思うけど、芸人さんは従順で素直だから搾取されてるだけです)

準々決勝でギャラをお支払いするか、せめて収益から何割か還元するとかするのが今の時代の筋だと思う。

 

YouTuberであの条件で動画の権利全部譲渡しますー、というアホはおそらく存在しない。

エントリーフィーが動画権利買取付きならまだギリギリかな。

マチュアの人のTwitter絵師ですら、この絵の権利は僕の!とかしっかり主張する時代にちょっと前時代的だと思う。

 

演者のプレイヤーとしての寿命もまったく考えてないし。

R-1もおそらく動画公開の流れになるだろうから、今後出る人はピンの方は倍速でネタ消耗させられネタバレが激しくなるから。二年おきに出る、とかしないと天才じゃないと潰される。そのうちに十年経つし。

毎年同じネタで通過してるパターンの戦法の人が過去のR-1は多いから(暗黙の了解、M-1だと時々弾かれ、キングオブコント だと完全に弾かれる)今後はそれはネタバレで潰されていくんだと思う。

全予選でネタ変える人がいるのでそれは素晴らしいんですが、その方ですら公開されたら会場ウケ考えたら面倒だと思う。来年も出る場合ね。

 

それを同意してやってるんだから当然だろ、の人は、リングの外にいるからまあそれで良いとは思うけど。最低限決勝までのネタバレの配慮はして欲しい。

 

もうちょい出てる人を守る流れを誰かしらが考えてくれないと、芸人守る人はいなくなるよ。

まあ使い捨てなんだろうから仕方ないけど。

 

事務所いたら確実に書けない話題なのであえて書きました。

 

人間がやってるって事を忘れないでね。