カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

落合陽一

f:id:kamomehage:20210516114123j:image

 

この人の著書、本当難しくて、三冊読んで、難しいなー、わかりづらいなー、と思うんだけど、毎回動画で見る説明はとてもわかりやすいんですよね。

口述の方が上手いタイプ。動画から興味出て、本読んだんだけど、本はわりづらいすよね。

すごく頭の良い人。

ただ、お父さんの落合信彦さん俺嫌いなんすけどね笑。

自慢話の著書のみなので。

『俺はニューヨークで黒人5人と殴り合いになった』とか『女にモテてモテて困った』みたいなコラムばっか描く胡散臭いマッチョイズムおっさんだったので。

石原慎太郎みたいな、まわりの配慮のない、自慢話の多いマッチョイズム嫌いなんすよね。

で、ジジイになったら『生い先短いおいぼれにそんなこと言うのか』みたいに弱者側に回るダサさというか。(豊洲市場の問題の時、不味い問題点を追求されて言ってた。散々中国人とかアジアの人を侮蔑的な言い回ししてたりしてたのに、自分が病気して弱者側に回ったら保身的な弱者に回るのがカッコ悪いし、昭和のダサさの象徴だと思ってる。)

大学生時代に、頭の悪いバイト先のおっさんが落合信彦好きで著書勧められて読んだら、クソでしたね笑。

しかも元嫁に話を大袈裟に書いてるだけ、とかバラされてましたからね。

お父さんの反面教師で優秀になったのか。

f:id:kamomehage:20210516114320j:image

あと、加納がワイドナショー出てた。

いや、何をしているんだ俺。

と同時に、ちゃんと面白いからこそ出れてるので、ないものねだりは出来ない。

積み重ねるしかない。

まあヒコロヒーとかもそうだけどやっぱりというか、才能分ちゃんと評価されたなー、とホッとする部分もある。

才能あって座礁した人を何百も見てきたからね。

無いのに出て転覆した人も(戻ってきたら大抵性格悪くて帰ってくる。もしくは最初からそう言う人だったのか。)

まあ座礁すら出来てないので、最悪海に出ないと行けません。(インディーズは海ですら無い)

 

 

とりあえずトレーニングしてきます。