カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

爆撃機、死す

f:id:kamomehage:20210815233044p:image

実はゲルトミュラーの映像って見たことないのよ。

伝説しか。

ただ、数字エグいな。

ペレの得点数もエグいけど。

口々に当時のドイツ代表の人たちは、足元は下手だけどゴールすることにかけては超一流、という台詞を残してる。

漫画みたいな分かりやすいスキルって凄いよね。

今の時代、おそらくバッジョすら生き残れない程にFW的な役割はサイドが担いフィジカルと走力とディフェンスリカバリーもがオフェンスの人にも求められてる。

1.5列目もトップ下ももはや言葉すらなくなり。

ビルドアップはレジスタではなくセンターバックや下手したらキーパーが担う時代になった。

なのに前線に一人残って守備もせずゴールだけ決めて帰るストライカーこそ理想と思っちゃうのよね。

今サッカー漫画書く人とか翼くんみたいなことは出来ないよね、嘘を書くなー、とか思われるから笑。

そういう意味では良い時代の素晴らしい最後の時代の選手とも言える。

ご冥福をお祈りいたします。