カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ジャイアントキリングまだ面白い

f:id:kamomehage:20211020181016j:image

59巻も続いてんだなーと改めて。

さっき一息ついて最新刊読んだけど、面白い。

まだ面白い。中だるんでない、59巻もいってんのに。

しかもまだ全然海外編まで行ってない。しかもワールドカップ編すら行ってない。

椿がおそらく海外リーグで活躍するまではやると思うのよね。

これ、ぶつ切りでショートカットで海外移籍決まって回想のように『海外で活躍しました』って描写、からエンディングで70巻前後で終わったら悲しい。長い漫画だとその終わらし方あり得るしなー。

にしてもキャラ立ちが凄いのよね、サブキャラメインキャラ含め。

終わってほしくない名作。監督目線も選手目線も補完してて。窪田が怪我でこのまま椿の活躍してく光との対比で描かれるのか。

長い原作で面白くあり続けるのは本当凄いことだなと思う。ストーリーを面白くし続けるのは努力と才能が頭抜けてるんでしょうし、本当尊敬しかない。