カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

比翼恋理、終了

f:id:kamomehage:20211225074648j:image

少しネタバレありつつ書きますけど。

やってない人は読まない方が。

シュタインズゲートは正直、アニメでも良いんでネタバレ一切なしでみてください。

Switchでやったりでも良いけど。

 

--------

PS3シュタインズゲート  比翼恋理のだーりんも面白かった。

 

 

人一人死なない展開のみなのが良かったなー。

最高でした。

 

 

残り2作品は悲しい作品しか残ってないのやだなー。

他人が苦しむストーリーがおっさんなると苦手になってくるのよねー。

昔はダンサーインザダークみたいなの大好きだったんだけど。

 

あとはサブヒロインで本編では不遇のまゆりがトゥルーエンド扱いだけど、とても良くて感動しました。

泣きましたね。良かったねー、といった感じ。

あと二つ作品残ってるのは有難いなー。

 

 

この人が正規のヒロインと本編やってて思ってたので、本編やってる時に攻略サイトみて、あー、紅莉栖がメインなのかと知りました。

にしても、全体の構成がどうしてもかなしくなるのが本編なので(トゥルーエンド以外)、本当幸せになって良かった。

 

あとは下手に検索するとやってない作品のネタバレに遭遇するので、全編やらないと迂闊に検索できない。

このまゆりの声優さんのシュタインズゲートインタビュー冒頭でだいぶ派手なネタバレ見てしまったので笑、気をつけないと。

まあ2015年前後でシリーズが終わってるものだから、そりゃ、プレイ終わってる人しか読まない前提で喋るわなー。

 

にしても、鬼滅声優としてしか知らなかった花澤さんがまゆりの声優なんすけど、バラエティ出てて鬼滅の人の認識しかなかったけど、声の演技やばいわ。声優さんのプロっぷりをゲームで味わうとは。アニメ見ない人なので。

あの抑揚で泣かされてる気がする。

テイルズオブグレイセスやったんすけど、ソフィーというキャラの声やってるんですけど、別人なんすよ。マジで。声色が別人。

なのに同一人物。ゲームのおかげで声優さんのプロの技術を尊敬し始めてます。アニメ見ないから気づかなかったのよ今まで。

 

あとは主役の岡部役の宮野真守さん。

この人も凄い。引き込まれるもんなー。

ただ、だーりんは本編に比べると慣れたのかもう、(この前に公式ドラマCD収録も挟んでるので。キャラを掴み切ってもう自由演技すぎてこなれて)このゲームだと過剰にやってるので本当は本編ぐらいのおとなしさの方がリアルかなーと。

あと、テイルズオブヴェスペリア(現在攻略中)のフレン・シーフォも宮野さんと聞いてビビったよ。別人じゃん。岡部と全く別の声すぎて気づかない。本当声優さん尊敬します。

 

あと主に女の声優さんとかですが、アニメ式の演技って過剰すぎというか、ふにゃー、みたいなこと現実に言わないのに言うのとか俺は気持ち悪いと思う世代なので、ややアニメ寄りの演出は慣れねーなー。

シュタインズゲートの場合は罠で、そこがフックになって後半は愛着に変わるのは本当にシナリオ策士だなと。

 

でもこの人は人気声優さん、という認識はしてたのですがやはり演技が凄くて、人気の通りの素晴らしさだと思いました。一回なんかのドラマに普通の俳優で出ただけでバズってたので、人気なんだなーとは思ってたんですが。

声優さんの声がヒットに確実に寄与してるんだなーと。

僕はファイナルファンタジーとかはボイス無しの時代に慣れてる世代なので、声とかいる?声を想像するのが楽しいんだろ、ぐらいに思ってましたけど、認識を完全に改めました。

すごい。アニオタが声優さんを熱く語るのがわかりましたね。

 

この年でこんなに発見あるなんてやっぱなんでも楽しんでみるもんですね。

アニメも偏見あったんですが、もう良いものはなんでも見ようと思いました。

 

 

にしてもおっさんになったから感動して涙脆くなってるのか、ゲームで泣く機会が大分増えたなー。

映画で昔ここまで感情移入したことなかったのにな。

 

まあシュタインズゲートはもう星野源印もついた名作だから、まあシナリオ秀逸だからそりゃそうなんだけどね。

 

この機会は色々吸収できて良いな。

もう溜め込むだけ溜め込んで、またたくさん排出する作業のタームになったらしばらくゲームやらなくなると思うので。

本読んでたサイクルよりも、ゲームは新鮮な刺激だなー。

運動するサイクルも刺激的だし。

恵まれてるなー。

身体は年通しでトレーニングしてたら、とうとう腕や足や体がバキバキに勤続疲労起こし始めたので久々に運動控えて空けてます。まあ9ヶ月ダイエット続けてたらそりゃそうなるわ。まともに運動してなかったのに。まあ取るべき栄養素は摂ってるんだけどね。

まあ24キロ落としたのもなんかしらまとめて何かしら形にして出そうと思います。