カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

運動嫌いのダイエット

f:id:kamomehage:20220405174500j:image

あー、運動したくねー、と思いながら無理矢理習慣化してやる。

と、その習慣を一年こなしたことがあすけんのアプリ様が言ってきたので、本当デブはもう永久に節制と運動を繰り返さなければ体重はキープできないことを知る。

基本、1500から1800キロカロリー推移で生活してたら男のデブだったら体重落ちるんだけど、一旦落ち切った後は工夫しないと落ちない。

だから基礎代謝を上げるために運動をしなきゃいけない。食事も栄養バランスを考えると自炊にしないと無理。不健康に落としたくないので。

本当一回食生活から全部纏めたいぐらい飯と運動は大事なんだよなーと。むずいし。

何もしないで痩せてる人羨ましい。もう体質なんだもの。食べたら健康すぎて太るのよ。

25キロ減で大体ストップしてるんだけど、ここからもう一段階落とす場合、ちょっとマジで一旦ボクサーぐらいの食生活にしなきゃなんねーと思うからマジめんどくさい。まあ一、二週間だけだと思うけど。それをカロリー摂取するターンと混ぜて繰り返す。

カロリー自体ないと基礎代謝落ちすぎちゃうから。

ダイエットはほぼ短期間で落とせるしその方が良いんだけど(3ヶ月前後)、デブの場合意思がないとまた逆戻りなのよ。大学時代17キロ減から100キロ近くまで太った俺が言うので間違いない。

学生時代ぐらいまで落とさないとちょっと色々やろうとしてる奴で使えないので。

今は腹筋背筋ダンベル系の家トレプラスフィットボクシングのダンベル10キロ付けてる状態の奴(肺酸素運動的に遅筋を鍛えたいから。その方が落ちやすいので)とかなんだけど、そのうちジムトレとかも考えなきゃならんのがめんどいけど、多分やらないと減量的に次のステップに行かない。

根本的にムキムキの体型が良いと思えないので、バランスよく落としたいのよね。そうなると偏りは避けたい。

にしても時間の使い方下手なのか、もうタスクリストを作ってやるようにしてる。この時間は絶対ネタ作るとか、この時間は本読むとか、この時間は運動とか、映画見るとかゲームするとか。決めないともうバランス取れない。トレーニングとかと一緒。区切ってやれば並行してできるので。バイト時間だけ邪魔だけどこれはしゃあない。

前の自分があまりに何も考えず生活してきて死にかけたので根本的に変えないといけない。

ただ飯はある程度美味いのでもうそれで許すしかない。

けど、久々に色々ようやく貯め込めてるなーと思う。

というわけで、やりたくない運動してきます。