カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ペルソナ、Switchへ

『ペルソナ』シリーズが最新機種に続々登場! | アトラス公式

『ペルソナ5R』Switchで10月21日に発売。『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』『ペルソナ3 ポータブル』も登場【Nintendo Direct mini】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

f:id:kamomehage:20220629104618j:image

f:id:kamomehage:20220629001442j:image

とうとうSwitchに3.4.5移植だそうな。

steamにも行くからまあSwitchにいかない理由はないよね。

 

そして今まさに最終局面に向かいつつあるPS3無印ペルソナ5おもしれー。ロイヤルはやることはないでしょう。

99までカンストしました。(まあメタスラ的な上げ方を使い)

シナリオ秀逸。というかアドベンチャーパートとRPGパートでソフトニ個分のボリューム。で、破綻してないのが凄い。全部ちゃんと面白い。

 

にしてもこんな面白いのに冒頭思いつきで名前を

『ペル ソナお』にしたのが悔やまれる。

少年院スタートの、容姿端麗、人間たらしのカリスマ性、知略に長けた世間を席巻することになる怪盗団の、天才高校生なのに名前が馬鹿ダサい。

しょっちゅう名前呼ばれるたびに申し訳ない気持ちに。

ただ、ドラクエ好きとかには素直に遊ぶのがむずい要素あるのが。まあそこの部分こそが面白いんだけども。

とりあえず音楽もデザイン周りもおしゃれでカッコよく、ダークだけど結末はどうなるのだろうか。

お前の正体を暴いてやる。