カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

サマータイムレンダ十三話まで見たのとMAGESがゲーム化

f:id:kamomehage:20220712175419p:image

サマータイムレンダ2026 未然事故物件 (ジャンプコミックスDIGITAL)

サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

コミックスの画像はAmazonリンクになってます。

サマータイムレンダ+ GAME MUSIC VIDEO #サマレン

サマータイムレンダ、噂通り面白い。アニメ十三話の第二クール1回目まで見た。単行本買おうかなあ。もう全13巻出てます。

25話全2クールでやるので今半分くらい。

タイムリープもので、シュタゲ系のタイムリープ繰り返す系かと思ったら後半別物のサスペンスSFみたいになってました。

どっちかっていうとテキストアドベンチャーとかゲームのストーリーみたいなお話の作りでした。

RPGっぽいアイテム補強のギミックとか。作者さんがゲーム好きらしいけど、テキストアドベンチャーRPGの発想をミックスしてる感じ。

ゲーム化はMAGESさんで決定してるらしい。

シュタゲの会社がやるのは道理というか。まだ半分だけど後半気になる。

伏線回収系とは知ってたので、13まで溜めて一気見しました。後半も結末まで一気見の予定。

ジャンプ打ち切り経験組の人をここまで蘇生させるのもまたジャンププラスの凄さ。スパイファミリーと言い、本誌に連載出来てる段階で素質が化け物なんだろうな。