カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

E-1 2022香港戦

f:id:kamomehage:20220719220800p:image

 

サッカー日本代表が香港を6発粉砕! 宮市も10年ぶり代表復帰 | Goal.com 日本

いや、楽しい試合だったけども、これじゃ香港さんがアレ過ぎてなんか出てないメンバーが損してる感が。

そしてまた元ヴェルディユースの藤田ジョエルチマが物凄く良かったですね。18歳のデビュー時点でスタメンで出てましたし動き良くてね(まあ基本的に人がいないのでユース上がりじゃんじゃん出れるけど)。そして活躍後すぐに他所チームに引っこ抜かれましたけど。(現マリノス)

奪い方が昔よりも凄く良くて。ジュニアユース代表から、順調にJ1にもステップアップして代表までこんな早く。良いボランチ

あとは西村も活躍、元々はロシア名門(チェスカ)に引き抜かれた海外組ですしね。にしても相手が正直あんましでしたね。にしても水沼さんの息子さんは出れて水沼お父さんもお喜びでしょう。セレッソとかいろんなチーム転々としてたけど常に上手いこと試合で活躍してましたしね。

宮市ファンとしても嬉しい選出でした。

国内組にチャンスらしいけど、本当に抜擢するつもりあるのか微妙な気がしてます。サイドもボランチも空きがない気がする。大迫のバックアップとサイドバックくらいか。全体的に年齢高めだし。チマは若いしまだチャンスあると思う。

森保さんどうするのか。

 

f:id:kamomehage:20220719225151j:image