カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ネット検索と熱量

f:id:kamomehage:20220305104000j:image

遊び終わったコンテンツの検索でpixivとか見ると、当時の熱量のまま感想や二次創作が置いてあって助かる。

大昔のコンテンツを遊んでるのが最近多いので。PS3とか今やってると。

今こっちアツアツだけど、大昔のものだから誰も話題にはしてないと、シュタインズゲート関連とかは2010年のものとかなので、こっちの熱量とリンクしてた昔のがたくさん落ちてたりするので。

Switchのは今のものなので大量にすぐ見つかるけど。

そういう意味でネット便利。

ファミコン全盛期の頃は友達と喋るか一人完結かぐらいしかツールそのものがないから。

ところでMMRの話題をしてもそもそも同年代でも知らん人多いからみたいなの多いよね。

画像見ても元ネタ知らん人の方が多いだろうなと思う。

にしても見落としてた面白いもの多いな。見るものは映画とか小説とかに全振りしてたから、20代以降。10年ぶり以上になってやるゲームは奥深いなーと思う。

近年触ってなかったジャンル掘らないとダメだな。