カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ミランに鎌田

[f:id:kamomehage:20230529182323p:image

レオン契約延長、鎌田大地の加入、ディアス&イブラは退団?ミラン攻撃陣に変化の可能性 | Goal.com 日本

90年代サッカーファンはACミランの思い入れ深いのよ。

本田のミランユニ持ってるし。

鎌田も買うかなー。

本田も序盤苦手の急配置のスリートップでも得点ランク上位いて凄かったし。

ミラン定着はならなかったけど、鎌田完全レギュラーなったら本当カッコ良いなー。

 

f:id:kamomehage:20230529182918p:image

「強烈な決定力」スパルタ斉藤光毅、鮮やかな3戦連発弾が反響!「三笘のシュートみたい」 | サッカーダイジェストWeb]

斉藤も凄く良いFWで好きなのよね、横浜fc時代から。

多分化けると思う。

 

 

f:id:kamomehage:20230529183144p:image

「上手すぎてビビる」上田綺世の力感あふれる“キャノン砲”にファン喝采!「叩きつけボレーエグイ」「理不尽ぶりは健在」 | サッカーダイジェストWeb

上田も本当良い。古橋も良いけど好みは上田なのよね。足元うまいけどゴール前でキレが増すタイプ。

古橋はセルティックで良いんだけど、昔若い時のガットゥーゾがトップ下でスコティッシュプレミア無双した後、セリエに戻ってオフェンス全く通用しなくて、それから代表に定着したガンガン守備するボランチに変身したエピソード読んでから、プレミアで活躍するまでは怪しいかなーとは思ってる。

俊輔もセルティック後は沈んだからね。

まああんだけ活躍できるのは当然凄いんだけども。