カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

Celeronの古いのは

f:id:kamomehage:20220909155636j:image

 

もうほぼ使ってないけど、5年前ぐらいに買った、時々テキストやら、負荷の低い作業の時だけ出番のサブのサブみたいなノートパソコンをアップデートしてたら、なんとWindows11にアップデートできないぐらい古くロースペックのノートパソコンだったと発覚。

てゆーかこんなもんよくわからずYouTubeプロジェクトやら負荷のかかる作業で約一年も使ってたわ。

今だったらCore-i5かRyzen5以下のパソコンウン万もかけて買わんわ。Celeronも何もCPUスペックなんて分かってなかったからな。

いまだとグラボつんでなかったらデスクトップも後で増強出来るやつしか買わんし。

Celeronでも行けるかと思ってたけど古いのはダメなのね。

 

でも、ネタ作りではいまだに使ってるから有難いのでWindows10のまま使わせていただきます。

(動画編集とかゲームは出来たもんじゃないけど)

ほぼ、デスクトップでやるんだけど、同じ場所でやると煮詰まるから移動式のノートは良いのよね。

 

ただHDDだとパソコン立ち上げ鬼遅いんでSSDに変換してんだけどね。それでもちょい遅く感じる。

でも全然壊れてないし、最悪初期化出来るし、

動画見るのとか音楽とか余裕だし、エクセルとかワードとかの軽作業のみだと、パソコンて本当優秀。