カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

グラボ導入を悩み中

f:id:kamomehage:20220508090941p:image

最近過去作のゲームが結構信じられない値段でセールでお安くなってるけど、プレステ4系は本体持ってないので微妙、と思ってたらsteam版で移植されてより安く売ってたりするので迷う。

今のパソコンはグラフィックボード入れてないのでカクカクならやりたくないので。基本はゲームはゲーム機派ではあるから迷う。デスクトップじゃないと容量ないと重くなりそうで。自分のパソコンはHDD1テラの奴増強してるので。

ロープロファイルファンレスじゃないと自分のVOSTROだと入らないのでそれも、小さいケースなので。軽量なタイプじゃないと。となると値段も悪くないGeForce GT 1030一択になるので。GTX1060が一番ゲームではギリギリと言われてるけど、3倍近く高くなるのよ。コロナとロシア様のおかげでグラボも高騰してるので。

動画編集の書き出しも早くなるのであっても損ではないんだけど。

しかし、ちょっとケチッて今のパソコンが老朽化してからグラボ付きのデスクトップ買うのも手なんだけども。(実はそっちの方が高性能グラボ欲しいなら安く済んだりする)焦る必要もないし。中古で漁るというギャンブルもありかなー。