カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

映像の世紀

f:id:kamomehage:20230116223015j:image

 

911のワールドトレードセンターで逃げる前に何十人にも避難経路を作って、自分は残りの他の人も助けにセンタービル内に残って亡くなった若者の話が衝撃だった。

少なくとも3回上層階と往復し、と複数の目撃証言から割り出されてるとの事で、普通に考えてできる行動ではない。綺麗事でできることではない。

にしても映像が本当に生々しい。

爆風であんなになる瞬間を撮れてるのが。

危機の中の勇気、というテーマで。地下鉄で線路に落ちた人を助けようとして亡くなった韓国人留学生の話も。東日本大震災の話題も。震災の次の年にボランティア行ったけど、まだ復興されていた方だったのかもしれない、当時もひどかったけど。

平和ボケしてる場合じゃなく感謝が必要なんだなと思った。