カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

ニコチンおじさん

f:id:kamomehage:20230410201555j:image

 

ソニーで芸人やってた、ニコチンおじさん(ソニーでのコンビ『ルリヲ』時代は芸名『グランバニア三宮』くん。アマチュア大喜利界隈だと『星野児胡』名義で活動してた。)が亡くなってたそうです。

俺より年下なのに。なんでだよ。

今、遺族の方とコンタクト取るべく動いてます。

まだ最後の挨拶をしていないので。

ちなみにルリヲとは三宮くんと、現『4000年に一度咲く金指』くんの元コンビ。

金指くんは僕の中で最初のイメージが三宮くん(ニコチンおじさん)の相方のイメージです。

三宮くんはソニー時代のアルコアンドピースさんの単独のv編集したり、元々ハリウッドザコシショウさんが、やってたびーちぶに住み込む管理人もやってました。

 

三宮くんは俺がライブ出始めた芸歴二年目ぐらいから当初からよく喋って仲良くなり、自宅にも遊びに行ったし、終電無くして一人暮らし始めた頃の彼の家にも泊まったし、彼が芸人やめてからも、大喜利のイベントのMCもギャラ付きでオファーしてくれたり、ちょいちょいラインくれたりしてくれてました。馬場チョップシアター時代の彼との思い出は僕の大切な宝物です。

コロナ禍を理由にあんまり彼が始めた個展に行けなかったりしてたけど、それでもLINEくれたりしてたのに、結局彼には何も返せてなかったなと思いました。せめてお線香あげにいけたらと思います。

最近、自分の年下の子の訃報が多々あり、本当に胸を痛めています。

ご冥福を、心よりお祈りいたします。