カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

古橋と前田大然がゴール

 

f:id:kamomehage:20220507214316p:image

前田大然と古橋亨梧がアベック弾!開始3分で先制を許すも、セルティックが前半のうちに鮮やかに逆転 | サッカーダイジェストWeb

ポステコグルーマジすごいよなー、呼んできた日本人ほぼ井手口以外は上手くいってる。井手口もタイミングで巻き返すと思うし。

マリノスでやってた仲川が輝いてたあのスリートップは本当素晴らしい攻撃サッカーだったもんね。すぐにオフェンスに切り替えるショートカウンターサッカー。セルティックでもちゃんと機能させてるから良い監督さんだよね。

どっちかっていうとオーストラリア代表監督時代にはハリルホジッチに戦術封じ込まれてたイメージだったので。対策よりも自チームの長所優先タイプ。ハリルホジッチも今回代表監督外されそうらしいけど、上司には嫌われても結果出す人なんだろうな。本田岡崎慎司を外そうとしてワチャワチャしてやめさせられたけど、こんどはモロッコのスターを外してW杯前に解任されるらしく(スターも凡人も平等に扱った結果スター外して解任させられるパターン)、しかも後任ビラスボアスらしい。モロッコがW杯に向けて名将ビラスボアス氏と交渉を開始! ハリルホジッチ監督は解任決定的(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

モウリーニョの愛弟子としてかなりポルトの監督になってから名前が知られてたのにチェルシー解任後名前書かなかったら、上海まで飛ばされてたとは。直前はオリンピックマルセイユの監督だったのね。欧州サッカー疎くなったわ。しょっちゅう解任就任あるし。香川真司がここまで老け込む扱いになるなんて四年前想像してなかったよ、柴崎もそうだけど、本戦レギュラーで点取ってる選手だからね。ポステコグルーも4大リーグにピックアップされて日本人また呼ぶ流れになったら素敵なんだけどね。