カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

古橋外れる第二期森保政権

第二次森保Jの初陣メンバー発表!! 三笘・久保らカタールW杯組は16人、中村敬斗ら4選手が初招集 | ゲキサカ

f:id:kamomehage:20230315145110p:image

 

古橋、旗手ら外してるのはクラブ側の事情なのか。

古橋に至っては多分スコットランドMVP時代の中村俊輔レベルのハイパフォーマンスを維持してるから、この時期で外されたら何もしようがなくなるとは思う。あとあと機会が戻れば呼ぶのか。

バングーナは先日のFC東京戦で生で見たけど良いサイドバック。なんだけど交代した年長の長友の方が試合巧者で活躍してた辺り、まだまだ若手、というレベルなんだろうなと思う。あとはシントトロイデンの橋岡を呼んだのも東京五輪時代からの教え子なのでどうなったか成長を見る感じなのか。

あとはポルティモネンセのGK中村航輔もレギュラー定着してるのに呼ばず。あくまで前大会メンバーベースで様子見の試合なのかもしれない。

にしても海外でしっかり良いパフォーマンスしてる組呼ばないのもなんだかなぁとは思う。まあ中村敬呼んでるから良いけど。昔呼んでる古橋、旗手は最終予選やら散々起用してフィットしなかった分慎重なのかもしれない。

室屋成に至ってはハノーファーでスタメンしててもいつまでも呼ばれず。試してあげて。

けども、あんだけの結果を残してる森保さんなので、素人の我々は納得するしかないのよねー。