カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

イラン戦後半


f:id:kamomehage:20240203214316j:image
f:id:kamomehage:20240203214321j:image
きれいな剥がしと裏のスペースのパス。

イラン良いゴール。

板倉今回結構崩されてる。

同点。

ゴールとディフェンスのエアポケットに高めのボールを投げられてる。ちびチームに、セオリー通り。

イランはディフェンスへのプレスが良いけど、バテるんじゃない?2009年頃の岡田さんの全員プレスサッカーみたいな。

ビルドアップ元にプレッシャーかけがちなのはオーストラリア時代のポステコグルーみたいな日本対策の掛け方。

まあ冨安と板倉が普段から安定してるのでそこまででもないけど、吉田麻也時代に良くやられてたやつ。

今回板倉が傷んでるのかスイッチングで剥がされがち。

枚数は足りてるのに、セカンドアタッカーに追い越し狙いでボール出されてる。

日本良いサッカーはしてるけど、イランは対策が流石うまい。

タレミ(カード累積でいない)、オランダで欧州アジア初得点王アハンバフシュ(2018年か、そんな前か)とアズムン(ローマ。ゼニト時代に得点王)が欧州で活躍したアタッカーなので安心して守備してる。予選からオラオラだけど、特に形はないチーム。逆に取られてると調子乗られるチーム。