カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

2022キリンカップパラグアイ戦

f:id:kamomehage:20220602205344j:image

f:id:kamomehage:20220602205154j:image

基本的に主力組のオプションを探す起用法。

大迫、伊東ジュンヤ、冨安、とかの代わりとしての

浅野、前田大然、古橋、ミトマ、鎌田、堂安、伊藤洋、板倉、だったりなのかなと。

動き良かったのはセンターバックの伊藤、板倉、鎌田、ミトマ、前田大然辺りでしたね。

伊藤のビルドアップから原口アシストで浅野得点でしたし。伊藤は安定しててサブとして残りそう。ブンデスで安定してるし。板倉も良いフィードとディフェンス。常に冨安のバックアップ、から吉田がコンディション不良になった時とかレギュラーなってそう。ミトマは相手が前がかりの時強い。スペインにできたら凄いけど。鎌田はやはり欧州でここ5年以上安定して活躍してるので本当良いプレーヤー。レギュラーじゃないの不思議だよね。代表ハマるハマらないあるから。前田はディフェンスでちょくちょくチェイスからカットして、田中アオの得点は前田からだから。ただごっつあん2度逃してるのが。

古橋はポストとしてハマりがないのか、途中から。ファーストチョイスは浅野、そして前田、のあとらしい。でもスペースに入り込むタイプだからワントップは難しそうよね。サイド起用の意思が今回はっきりしてたので今後ワントップはないかなと。となると伊東と南野と争うことになるけど守備面でスタメンはないだろうなと。

堂安はクロスアシスト良かったですね。クロッサーでサブ生き残るのか。PSVでも安定して出てますしね。

久保くんは逆に点取らないとイトジュンの枠からは弾かれるので危ないかも。ドリブルはミトマ、クロスは堂安、と強みが出てきたから。東京五輪以降、マジョルカでも苦戦気味だし。ディフェンス上手いからそこで特徴出したりするしか。原口がハーフ位置でしっかり生き残りそうな。クラブじゃボランチだしね。

にしても、ウルグアイがそもそもメンバー落としてるのであんま参考にならなそう。

本戦ぶっつけ状態はしょうがないのかな。キリンカップ好調で、そのまま何戦か国内調整、そのまま本戦は危ない。欧州挟んでほしい。