カモメのサッカー番組やるまでやるよ!

どうも!6/17生まれふたご座A型の『カモメ』のブログです。 ハゲてます。サッカー大好きです! ●ツイッター、等リンクはプロフィール欄へ  はい!画像は10年前です。

働きたくないでござる

f:id:kamomehage:20190624024757j:image

f:id:kamomehage:20190624024403j:image

f:id:kamomehage:20190624024426p:image

ひっさびさに小出とYouTube撮ったんですけど、

その合間の話として彼女は本当に仕事をしない。

バイトをしない。なのに支出をするから

なお借金がたまる、というループ。

バカなのかなー、とともに、まあ働きたくないよね、という気持ちもわかるなーと笑。

まあ彼女は病的に働かなすぎだと思うけども。

僕は収支マイナス嫌いなので働く訳です。

でもそんなクズだから芸人であったりしてた訳とも思うのでね。

2000万夫婦はないと老後、地獄ですよー、と政府が開き直る世界で果たして二千万バキバキあるよー、という家庭はどの程度あるのか。

恐らく半分以上は無いよー、の状態だと思うのですよ。

でも 政府がこの数値を出したのは優しさとも思うんですよ。国民は馬鹿だから言わないで居たら気づかないし。逃げ切れたのを敢えて言ったわけだから。

てことは半数の国民は地獄確定なんです。

だから人刺す人とか、フラストレーションが社会への刃になってるのかもしれないですし、暴れる人やテロやる奴とかそのうち出るよ、とかひろゆきが言うわけなんすよ。

でも、その中でお笑いってのはある訳すよ。

中世の時代、ピエロは宮廷で王様を楽しませるために存在していて、王様を揶揄したりするのを王様が逆に楽しみ、でもオフサイドラインを超えてしまって気分を損ねたら殺されたり首になったりしてた訳です。今はスポンサーさんや視聴者という王様に芸をしてる状態なんですよ。

人前でクラッシャースミダさんが局部さらして笑いをやったり笑、道化として面白い事を金にもならんのにやるのがお笑いの良さなので。

素晴らしいと思うんすね。けど、お笑いもセクハラどうしたパワハラどうしたが出てきて、ますますテリトリーが狭まる訳で。

その中でどうするか?が肝だと思うので。

地獄を楽しむも、苦しんで暴れるも本人次第なので。

元恵比寿中学ですらもYouTubeの方が美味しいと思ってアイドルを捨ててやる時代なので。タレントのYouTube化は避けられないとは思うし、大いに使わなければダメだとも思う。

でも、本質的に楽しませる存在であり続けるのは芸人だけだと思う。

だから、俺らはいがみ合うのではなくて、芸人同士で結託して頑張らないといけないと思う。

今が一番苦しい時期だと思うので。

俺は地獄を楽しもうと思います。

そうした方が良いって気づいた方が良いけど、

気づかないで刃物持つ人多過ぎだと思う、けど、それを引き起こしてるのは少子化対策しない政府のせいよね、ということ気づかないと、ますます世の中地獄になるので、覚えときましょうね。

貧困で犯罪する人は生活保護取って下さい。

という酒飲んでるからこそ書いた真面目な文面。